SSブログ

花嫁のれんに矢田亜希子さん出演!

人気昼ドラマ「花嫁のれん」のシリーズ4に
矢田亜希子さんが新キャストとして出演します。


矢田亜希子さんは、昼ドラは初出演という
ことらしいです。


本日第1話が放送されたのですが、
ちょっとでけの出演でしたね。


矢田さんの役どころは、今シリーズのテーマ
というのか、あらすじの中心になる女将の
奈緒子がする「金沢女将塾」の塾生役です。

yata.jpg

能登の漁師町の漁師の娘で、女将の志乃や
仲居たちからは、「鈍で雑」と劣等生の烙印を
押されるのですが、明るく前向きで一本気な
性格の彼女は、めげずに女将の修行に挑むんです。


彼女は、亡き祖母の漁師民宿を再開するのが夢で、
おもてなしの心を「かぐらや」で習得しようと
必死になっているんです。


そして、母親代わりだった祖母を尊敬しており、
祖母の口癖だった『勘働きに休日無し』という
言葉が座右の銘としている、そんな彼女の役を
こなすんです。


<スポンサーリンク>






矢田亜希子さんは、1995年にスカウトされて
芸能界入りし、押尾学さんとの交際発覚で
仕事が減り、その後押尾学さんと結婚。


そして、男の子を授かったが、押尾学さんの
薬物事件が原因かは定かでないが、この事件で
二人は離婚し、芸能活動を少し休養していました。


2010年の5月に放送された
「刑事・鳴沢了〜史上最悪の24時間〜」で
女優を復帰し、最近では、「慰謝料弁護士」や
「ホワイト・ラボ〜警視庁特別科学捜査班〜」に
出演しています。


休養時期もありましたが、女優業も長く、
ベテランの域に達している矢田さんの演技が
非常に楽しみにしています。


今回の「花嫁のれん」の準主役的存在でも
あるわけですからね。


金沢女将塾の塾生として、このドラマを
盛り上げてくれるんじゃないかと思います。


また、矢田亜希子さんの着物姿もいいんじゃ
ないかなぁと思っています。


mokuji_s.jpg


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 花嫁のれん4 感想・あらすじ情報ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。